マレーシアの有名観光スポットを160人バス4台で楽しんできました!

2019年3月、マレーシア旅行に行ってきました。

マレーシアには何度か来てるんですが、

今回はマレーシア航空のビジネス・スイートに乗ってみたり、

1泊120万円するスイートルームに泊まったりしました!

そして、観光名所をたくさんまわってマレーシア観光もきっちりしてきました!

この記事では、マレーシア観光ツアーについて書いていきます。

ツアーの前日は現地グッズ調達

ツアーの前日、ツアーに向けてショッピングに行かないといけない!ってことで、ホテルからタクってお洋服を買いに行きました。

ここで私は服を調達しました!

ホテルエントランスに早朝から160人集合

集合場所は、私が泊まったホテル「マンダリンオリエンタル」のエントランスです。

朝8時ぐらいから、160人集合です(笑)

まぁ、ごった返してますよね。

今回のツアーをまとめてあるので、動画でサクッと見たい方はこちら。この大人数も動画の方がわかりやすいかと思います。

ツアーの前に記念写真を撮ろう

ホテルから出ると、ツインタワー!

宿泊したマンダリンホテルの目の前にツインタワーがあるんです。

まず、朝一みんなで記念撮影しよう!ってことで、KLCC公園(ツインタワーに隣接している)まで歩いて行きました。

背中のリュック、可愛いでしょ?(^^)

このリュックも服も前日の買い物でゲットしました。

ツインタワーを背にみんなで。

もっと広いところで横バージョン。

そして、人文字をやろうってことになりまして…。

村井

ドローンで空撮しようとしたら、警備員にソッコー怒られました!

どうも、この公園ドローンダメらしくて…。

悔しい!ってことで、自撮り棒持ってる子探してその棒借りて、無理矢理撮った写真です。

160人もいるのでいろんな文字作れたんですけど、ドローンが使えないので仕方ないってことで、やはりこの文字。

バス4台貸し切り

いよいよ、バスに乗って観光です。

なんと、観光バス4台!まぁ、この人数ですからね。

私が乗ったバスはこちら。

わくわくです!

プトラジャヤにあるプトラモスク(ピンクモスク)

まず1番目に行ったのは、クアラルンプールから南へ約24㎞のところにある「プトラジャヤ」という行政都市にある「ピンクモスク」。

プトラモスク(ピンクモスク)
正式名称はプトラモスク。花崗岩で作られており、建物の外も中も可愛いらしいピンク色をしているので、ピンクモスクとも呼ばれている。

女性は、ここでガウンを貸してもらえます。イスラム教において、女性は肌や髪の毛を出しちゃだめなので。

ドームの内側もピンク。すごく綺麗ですよね。

外観と私。

ピンクで素敵でした!

KLタワー内の回転展望レストラン「アトモスフィア360」

次に移動したのは、KLタワーにある回転展望レストラン「アトモスフィア360」です。

まずは、クアラルンプールのランドマークであるKLタワーの外観。

中に入って、エスカレーターで少し上がります。

そこからエレベーターで上ってレストランへ。

このレストランは、地上282mにあります。

こんな感じのレストランです。

みんなで楽しくランチ!料理は、インターナショナルビュッフェでした。

私のお皿。ダメですね、炭水化物たっぷり。

景色を楽しむ場所なので、料理のお味はまぁまぁってところでした。

肝心の景色の方は、”回転”というくらいなので、床がゆっくり回転して食事をしていれば、360度見渡せるはずなんですが、

霧がかかってて、よくわかりませんでした^^;

写真で見ると結構景色見えてますが、肉眼ではよくわからなかったです。

でも、まぁよかったですよ!

ランチが終わって、下におりました。

かわいいの発見!

いかにも撮影スポットな感じなので、みんなとも。

天后宮

次に行ったのは、天后宮です。

天后宮(てんごうきゅう)
東南アジア最大規模の中国寺院。縁結びの神様がいるパワースポットとして口コミで人気の観光スポット。本堂前に無数の赤い提灯が吊るされた光景は、なんともフォトジェニックである。

入り口には、十二支がいます。

中に入ります。

入り口から階段を上ると、メインの本堂です。

素晴らしい!赤い提灯が映えますね!!

フォトジェニックな場所でした!

後から知ったのですが、この寺院には縁結びの神様がいるそうですね。

村井
私は下調べゼロで行ったので、とりあえず「成功」を願ってました(笑)今年良くなれと。

これが縁結びの神様のようです。月下老人という方みたいです。

その横には、観音様でしょうか。観音様がいる池は、”願いが叶う泉”だそうです。

バトゥ洞窟

そこからちょっと移動して、「バトゥ洞窟」に行きました。

人気観光スポットの一つ。マレーシア随一のヒンドゥー教の聖地の洞窟。洞窟は石灰岩で形成され、約4億年前のものだと言われている。

入り口に立つ巨大な「ムルガン像」。高さ42.7mで、世界で最も高い神像だそう。

そして、写真を見ての通り階段が超カラフルなんです!

以前はそんな色じゃなかったみたいで、改修工事でカラフルになって非難が殺到したとかなんとか、ネットに書いてありました。

不思議な場所ですよね。

壁際のところもカラフルで綺麗でした。

ここで、

ADS特戦隊というものが生まれました。

ドラゴンボール見てた人なら、わかりますよね?

村井

私はギニュー隊長のごとくやってますけど、たまにはこういうこともします。

テンションが高かったということですね(笑)

次は、衣装ももっとちゃんとした方がいいな…。

本当、みんなで遊んでました!

みんなで記念写真!

この2つの大きな旗は、わざわざ日本から作っていきました。

現場でも結構インパクトあって注目でした。

”YOU SHOULD BE HERE!”は、”あなたもこっちへおいで!”という意味です。

村井

ちなみに、私は洞窟には上がりませんでした。

さっきのカラフルな階段、272段あるんですよ!!

マンションで言ったら、10階分くらいあるんじゃないかな。

仮にマンションの10階に階段で上がります?って話じゃないですか。

絶対ヤダ!!!と思って登りませんでした。

階段を上がった先に、鍾乳洞があるんです。

でも、私は想像ついたので行きませんでした。

行った人たちに聞いたら、『まぁ普通でした』という感想でした。

途中でリタイアした人もいるので、私行かなくてよかったと思いました^^;

「TheLove@Matic」」の民族舞踊鑑賞付きビュッフェディナー

ツインタワーを見に行って、

その後、ビュッフェディナーに行きました!「TheLove@Matic」というところです。

このお店では、マレーシアの民族舞踊を観ながら、マレー伝統料理をビュッフェスタイルでいただくことができます。

ちなみに、ビュッフェは普通に美味しかったです。

Heli Lounge Bar(ヘリラウンジバー)で夜景を堪能

次に、「ヘリラウンジバー」に行きました。

もうこの時点で、夜9時ぐらいで相当夜遅いんですけどね^^;

ドリンクを注文しお金を払ってから、ドリンクを持って、こんな階段を上って屋上へ上がります。

屋上に出るとそこは・・・、

クアラルンプールの夜景が広がっています!!!

このお店は、ビルの34階と屋上にあるヘリポートがBarになっているんです!

クアラルンプールの夜景を一望できます。

写真にあるように、柵がなく、ベルトパーテーションが張ってあるだけなので、ちょっと怖いです。

夜景は絶景。みんなで楽しみました!

という感じで、クアラルンプールの綺麗な夜景を見てツアーが終了しました。

これ、1日のツアーです。

結構激しいスケジュールでした!

また、こんな大人数での観光は初めてだったので、どうなることやらと不安でしたが、無事に楽しめたので良かったです。